23卒理系院生まさじろーの就活体験記

就活における悩み、学びを共有したい!

まさじろーのプロフィール!このブログの意義

はじめまして!

 

地方国公立大学の工学研究科大学院1年生

23卒就活生のまさじろーです!

 

この記事をご覧になっているということは

あなたは就活生でしょうか?

 

就活は苦しい、病むといった話を友人や先輩から聞いているので

色々な人と交流しながら楽しんで就活ができるようにこのブログを始めました!

 

是非仲良くしてください。

 

まさじろーのプロフィール

 

まずは簡単な僕のプロフィールをご紹介します。

 

・1998年7月5日生まれ、2023年大学院卒業見込み

・旧帝の一つ下あたりの偏差値の大学を卒業しそのまま院進

・体育会の部活と音楽系のサークルの兼部、3年次では部活の主将

・高校では硬式野球部バチバチの体育会系

・工学では電気電子工学を専攻し、現在はHWとSW両方の研究

・趣味はスポーツ、特技はギター、好きなことはゲーム

・海外留学とか長期インターン経験は無く、普通の大学生

・TOIECは480点ww

・身長180cm体重70kg

・お酒にかなり弱い

競技プログラミングAtcoder緑ランク

 

特徴としてはこれくらいですかね!

 

性格としては、楽しそうなことが好きで活発的ですw

(就活ブログを思いつきで始めるくらい多動です)

 

この性格が仇となり、怪しいお金関係の塾に50万円つぎ込んだこともあります・・・

Instagramでうざいくらいfollow来るやつですね。

この塾の話はまた後々するかもしれませんw

(気になる方いましたらコメントください。体験談をお話ししますw)

 

現在2021年9月13日時点では、夏のインターンを4社ほど経験しました

NTTデータ関西電力大和総研オービックですね

 

それぞれのインターンの感想についても後々述べます。

 

インターン参加企業を見て頂ければわかると思いますが、

SIer、ITコンサルタント業界を中心に夏はESを提出していました。

 

SIerを選んでいる理由は、僕が工学専攻しているからというものです。

最近は自分が本当にITに携わっていきたいのかに疑念があります・・・

 

秋のインターンは金融業界にもESを出しているので

僕の感想もこれからブログで書いていきたいです。

 

 

以上簡単な自己紹介でした!

いつまでブログの更新が続くか不安ですが、皆さんよろしくお願いいたします。

 

22卒の方や社会人の方がいらっしゃいましたら、アドバイス等お願いいたします!